RUIらしく生きる(*˙ᵕ˙ *)

人生はDisney sea♪

いじめられてた頃のことをいじめた本人に確認してみたら、全くもって拍子抜けな答えが出てきたって話

こんちゃ\( *´ω`* )/

 

るいは学生の頃にね

仲間はずれにされた時期があって

それがトラウマみたくなってたのよ

 

 

もっと細かくいうと

よくある女子特有のいじめが回ってきたわけ

 

 

無視するやーつ

 

 

仲良しの子たちから無視され続け

たぶん2ヶ月くらいされたかな?

1度本人達に理由聞いたことがあったのね

 

 

その理由は

『アヒルの子供みたいについてこられるのがウザイ』

みたいなかんじだったと思う( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

 

当時の自分はショックだよね(;´Д`)

お弁当はトイレで食べとこともあるし

 

 

んでその子達と塾も同じだったから

なんかもー絶望感たまらんかったね( ˙꒳˙ )

 

 

 

でも親にはバレたくなかった

  • 心配かけてしまうから

ってのが大きくて。

 

 

 

こっそり学校に休むFAX送って

学校に行く振りをしては

近くの公園に行ってたよ( ・∀・)b

 

 

いちおー、他にも友達はいたけど

仲良しの友達から無視されたことにより

自分の存在価値はないんだと思ってたと思う。 

 

 

 

今思うと

  • たまたまその子達がそういう人

だっただけなんだよねん。

 

 

 

でも

無意識レベルのところに植え付けられたのは

  • 仲良くなったら仲間はずれにされるかもしれない

 

だったわ(>_<)

 

 

救いだったのは

ちょーど高校に進学する前の出来事だったから

高校生活はhappyだった( *´ω`* )/

 

 

高校生活では

  • なんかしらんけど仲良しの友達たくさんできる
  • 喧嘩しても仲直りできる

 

っていう友達ばかりで♡

 

その体験が積み重なって

20歳くらいになった時かな?

 

初めて母親にカミングアウトしたよ

 

  • 中学の時女子特有のいじめがまわってきて学校行くふりして公園いってたー!でも今となればあの体験があったからとても良かったと思う。人の気持ちが分かれるようになったと思うし( *´ω`* )/

 

ってなかんじで。

 

 

母親、泣いたわ(´;ω;`)

 

母親的には『気づいてあげられなくてごめんね』だったー(;_;)

 

 

なんだろうね?

心配かけちゃいけない魂って

いらないんだよねーきっと。

 

 

とまぁ、そのいじめがあったもんで

中学の同窓会とか行きたくなかったです😂

 

 

で、心の整理がついたと思い込んでただけで

当時のいじめられたショック感は心のどこかに残ったままだったんだよー。

 

 

 

んで、20半ば頃かな?

仲の良い中学メンバーと集まることになり

その中に当時私にキツく言ってきた子がいたのよ。

 

 

内心…

  • ドキドキ。こわいなー。
  • でも本人に当時のこと聞いてみるのもいいかも

 

 

てことで

みんなで会うことに( *´ω`* )/

 

 

 

 

ここで勇気だしました!!!

 

 

 

当時わたしをいじめた彼女に、

当時のことを聞いてみた( ´ ꒳ ` )ノ

あ、いちおー笑いながらね٩( ´ω` )و

 

 

結果聞いて驚くな?!ヽ(´▽`)/

 

 

 

その彼女

『え?そんなことあったっけー?ヽ(´▽`)/』

 

 

 

わたし、ポカーン(゜д゜)っすよw

 

 

 

なんなんだ、なんなんだ。(;´Д`)

覚えてねぇのかーーーい!!!!!!

 

 

 

うそやん?まじかよ(;´Д`)(笑)

やっべー😂

 

この10年間くらいの心の傷が馬鹿らしくなった瞬間である(笑)

 

 

 

ということで、まとめてみる。

 

 

  • 学生時代に傷ついたことがあって、時間が経過しても忘れられなくてしんどいなら、本人に聞いてみよう。きっと拍子抜けするから(笑)
  • 親に心配かけちゃいけない魂は捨てろ!!

 

 

 

 

 

 

ほいっ、以上!( *´ω`* )/

 

 

 

んじゃ、アディオス( ´ ꒳ ` )ノ