読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RUIらしく生きる(*˙ᵕ˙ *)

人生はDisney sea♪

後悔をしたたたたたたと思った時に読む

こころ

 

るい語の「後悔」というのは

 

自分で選択をしたことが

その時に一番ベストな選択だったという自覚がなく

ああしとけばよかった

こうしとけばよかった

って思うこと

なのである(*'ω'*)

 

 

この、後悔の意味が合っているかどうかは知らぬ(笑)

 

 

何か1つ選んだら

もう1つは手放すしかないわけよ。

 

 

一日の時間は24時間あるよね。

その24時間の使い道を

遊ぶ・睡眠でたとえると

 

20時間遊ぶことを選んだら

4時間睡眠になるよね。

 

4時間遊ぶことを選んだら

20時間寝れるよね。

 

まぁ、これは極端すぎるけども

なにかを得たらなにかを手放さないといけないというのは

こういうことで、どうしても避けられないことなのである。

 

 

 

選択することに迷ったら 

人に相談したり

その人の意見を取り入れたりもするよ

ただね最後は

「自分」が決めるのよ

 

 

 

だから21歳か22歳のね

大失恋とインフルエンザが重なったときくらいから

人のせいにしたことがほとんどないかな。。。

 (もし直接あなたのせいにしたことがあったらごめんなさい♡てへ

  だって、、、人間だもの♡(笑))

 

 

 

だってよ?

自分で選択したのに

相談相手のせいにされたら

相手はたまらんじゃん(笑)

 

 

 

もう、てめぇ(ごめん、言葉悪かった)

お前様♡の相談には乗らん!!って言われてもおかしくない。

 

 

実際、私自身のせいにされたとしたら

「あなたが相談してきたから一緒に考えて選択肢を出しただけ。

こうしろって言ってないし。自分で決めたくせに私のせいにするなんて

激おこぷんぷん丸(ぷん丸、使ってみたかったw)よ!!!」

ってなるから(笑) 

 

 

 

って思って生きてきたから

私は後悔をしたことはないことに

去年あたりに気付く(*´з`)

 

 

 

覚えている限りの決断はすべて

自分でそのときの最善を選んできたことを自覚してるから。

 

 

選択してきた内容が

自分の意見なのか他人の意見なのかは

どうでもいいのね。

 

なにかしらの選択を自分でしている

 

 

この自覚があるだけで 

選んだことがうまくいっても

うまくいかなくても

悔やまなくていいってことにつながるんだよね。

 

自分は今やれることはすべてやったぜ!ってなるから。

 

 

あの時、別の選択をしてたら未来も変わったのかなぁ?

なんてことはたまに考えることもあるけど

最終的には

「あのときはあの選択が最善だと思ってしてきたから、それでよかったんだよ」

ということで考えるの終わる(*´з`)

 

 

 

 

人に「こうしなさい、ああしなさい」言われたとしても

最後には自分の意思で選ぶことが大事だからね(^_-)-☆

 

 

 

でも自分の意思で選んだんだから

人のせいにするなよっていうことではないから。

そして自分を責める必要はない。

 

 

その時に選んだ結果がどうしても

辛い時ってあるじゃん。

そんなときは人のせいにしてもいいよ。

 

注:

(本人に向かって「あなたがこういったから選んだのに失敗したじゃないか」てな風にいうのはやめましょうね(笑)修復不可能な関係になりえます♡)

 

 

うまくいかなかったときに

なにかのせいにするって楽だもんね(*´з`)

そして、責任を外側に向けるのって

じぶんを守っている行為でもあるんだよね。

 

 

さっきも言ったけど

人のせいにしてもいいけど

自分を責めるのだけはやめよ(*´з`)

 

 

自分で選択して

うまくいかなかった点があるなら

それに気づくだけでいい(*´з`)

そう、気づくだけ♡

 

 

さ、後悔しない人生を選んでいこうじゃんかー(*´ω`*)

(でも、後悔してもいいし後悔しなくてもいいよ♡好きにしていい)

 

 んじゃ、

アディオス\( *´ω`* )/