
RUIらしく生きる(*˙ᵕ˙ *)

人生はDisney sea♪

苦しい時は今信じてることを信じるのやーめぴ♡

こころ

ルールやジンクスを信じて
happyな気持ちになれるなら素敵♡

 

 

 

でも、ルールやジンクスで
苦しくなるなら
その信じてたジンクスらを
信じるのやめれーぇヽ(´▽`)/

 

 

 

○○したら幸せになれるよ

○○しなかったら不幸になるよ

 

 

 

 

そもそも、これしたら不幸になるよって何なんだい?😂

 

 

 

 


昔流行ったチェーンメールとか
典型的だなぁ。

 

 


幸せなるよ~
ただ、次の人に伝えないと不幸になるよ~

みたいなやつw

 

 

 

 

迷信、ルール、ジンクス、色々あるけど
自分が信じたいことだけ信じたらいいんじゃなーい♡

 

 

 

 

 

んじゃ、アディオス♡( *´ω`* )/

乗り物チャレンジするきっかけは『恋』だった?!

こころ

ふと、浮かんだ。

 

 

1人で公共の交通機関に乗れなかった私が

はじめて

ひとりで高速バスに乗れて

ひとりで飛行機にのれたのは…

 

 

恋  ×  遠距離恋愛

 

 

だわー( *´ω`* )/

 

 

 

幼い頃は引っ込み思案でね

心配性でね。(いまも心配性だわw)

 

そんな私がひとりでも行動できたのは

恋愛パワーだったわけさ♡

 

 

 

すごっ!!!すごすぎ😂

 

 

はじめてのひとり高速バスは高校生。

付き合ってから間もなくして遠距離恋愛になったから、会いに行きたくて乗れちゃった

 

 

はじめてのひとり飛行機は

友達と旅行先で出会った人に恋をして

会いに行きたくてひとりで飛行機乗れちゃった♡

 

チケットの買い方とか乗り方とかよくしらないんだよ?

ましてや、旅立った先の土地の情報とかしらないんだよ?

 

まさに、後先考えない行動力😂

 

 

 

 

で、いまパニック障害

公共の交通機関に乗るのが恐ろしくてたまらない٩( ´ω` )و

 

 

 

つーまーり!

恋 × 遠距離恋愛

 

したら自然と乗れるんちゃう?😂

 

 

わたしの恋パワーはきっとすごいと思われます( ´ ꒳ ` )ノ(笑)

 

 

 

んじゃ、アディオス( *´ω`* )/

いじめられてた頃のことをいじめた本人に確認してみたら、全くもって拍子抜けな答えが出てきたって話

こころ

こんちゃ\( *´ω`* )/

 

るいは学生の頃にね

仲間はずれにされた時期があって

それがトラウマみたくなってたのよ

 

 

もっと細かくいうと

よくある女子特有のいじめが回ってきたわけ

 

 

無視するやーつ

 

 

仲良しの子たちから無視され続け

たぶん2ヶ月くらいされたかな?

1度本人達に理由聞いたことがあったのね

 

 

その理由は

『アヒルの子供みたいについてこられるのがウザイ』

みたいなかんじだったと思う( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

 

当時の自分はショックだよね(;´Д`)

お弁当はトイレで食べとこともあるし

 

 

んでその子達と塾も同じだったから

なんかもー絶望感たまらんかったね( ˙꒳˙ )

 

 

 

でも親にはバレたくなかった

  • 心配かけてしまうから

ってのが大きくて。

 

 

 

こっそり学校に休むFAX送って

学校に行く振りをしては

近くの公園に行ってたよ( ・∀・)b

 

 

いちおー、他にも友達はいたけど

仲良しの友達から無視されたことにより

自分の存在価値はないんだと思ってたと思う。 

 

 

 

今思うと

  • たまたまその子達がそういう人

だっただけなんだよねん。

 

 

 

でも

無意識レベルのところに植え付けられたのは

  • 仲良くなったら仲間はずれにされるかもしれない

 

だったわ(>_<)

 

 

救いだったのは

ちょーど高校に進学する前の出来事だったから

高校生活はhappyだった( *´ω`* )/

 

 

高校生活では

  • なんかしらんけど仲良しの友達たくさんできる
  • 喧嘩しても仲直りできる

 

っていう友達ばかりで♡

 

その体験が積み重なって

20歳くらいになった時かな?

 

初めて母親にカミングアウトしたよ

 

  • 中学の時女子特有のいじめがまわってきて学校行くふりして公園いってたー!でも今となればあの体験があったからとても良かったと思う。人の気持ちが分かれるようになったと思うし( *´ω`* )/

 

ってなかんじで。

 

 

母親、泣いたわ(´;ω;`)

 

母親的には『気づいてあげられなくてごめんね』だったー(;_;)

 

 

なんだろうね?

心配かけちゃいけない魂って

いらないんだよねーきっと。

 

 

とまぁ、そのいじめがあったもんで

中学の同窓会とか行きたくなかったです😂

 

 

で、心の整理がついたと思い込んでただけで

当時のいじめられたショック感は心のどこかに残ったままだったんだよー。

 

 

 

んで、20半ば頃かな?

仲の良い中学メンバーと集まることになり

その中に当時私にキツく言ってきた子がいたのよ。

 

 

内心…

  • ドキドキ。こわいなー。
  • でも本人に当時のこと聞いてみるのもいいかも

 

 

てことで

みんなで会うことに( *´ω`* )/

 

 

 

 

ここで勇気だしました!!!

 

 

 

当時わたしをいじめた彼女に、

当時のことを聞いてみた( ´ ꒳ ` )ノ

あ、いちおー笑いながらね٩( ´ω` )و

 

 

結果聞いて驚くな?!ヽ(´▽`)/

 

 

 

その彼女

『え?そんなことあったっけー?ヽ(´▽`)/』

 

 

 

わたし、ポカーン(゜д゜)っすよw

 

 

 

なんなんだ、なんなんだ。(;´Д`)

覚えてねぇのかーーーい!!!!!!

 

 

 

うそやん?まじかよ(;´Д`)(笑)

やっべー😂

 

この10年間くらいの心の傷が馬鹿らしくなった瞬間である(笑)

 

 

 

ということで、まとめてみる。

 

 

  • 学生時代に傷ついたことがあって、時間が経過しても忘れられなくてしんどいなら、本人に聞いてみよう。きっと拍子抜けするから(笑)
  • 親に心配かけちゃいけない魂は捨てろ!!

 

 

 

 

 

 

ほいっ、以上!( *´ω`* )/

 

 

 

んじゃ、アディオス( ´ ꒳ ` )ノ

 

【保存版】生きてく上で大事にする基本中の基本はこれだっ!!

保存版
  1. 寝る
  2. 食べる
  3. 出す(トイレ)

 

 

 

  1. 自分がベストだと思う睡眠時間を確保することで、1日が爽快になる♡睡眠不足はイライラ、不安の元。
  2. 栄養の質のバランス♡食べることでエネルギーでる♡美味しいもの食べてで笑顔になーる♡
  3. 毎日おトイレで出すっ!!!スッキーリ !

 

 

※性欲よりもトイレが重要である٩( ´ω` )و

【メモ】自分を思い出すために、友達が10年くらい前のRUIを紹介してくれた文をペタり

メモ

mixi見てたら

忘れていた自分を思い出したり

「あ、わたしってこんなんやったんや」

ってなったり(*´ω`*)

 

 

友達がRUIについて紹介してくれた文を

ここに残しておく♡

たぶんみんなが書いてくれたのは10年以上前かなぁー。

 

自分が思う自分と

人の目にうつる自分って違うから

とても参考になる(*´ω`*)

 

 

  • 高校の同級生で、部活仲間。
    なんか、信頼できる人って感じが初対面からしました。
    いいこ!
  • スラッと背が高くてモデルみたいなお人

    気づかいができて優しいお人

    辛い事があっても笑顔でいれるお人・・・?

    まぁそうだな、一言で言うなら

    「いい女」

  • ルイはスタイルがよくて綺麗なんよー目がハート
    ちょっと天然で~…というか天然デスあっかんべー

    人懐っこくて愛嬌があるんで、そんなルイをよろしくお願いしますハート

    また一緒に語り合いましょーグッド(上向き矢印)

  • ルイとは高校でちょー(長音記号2)仲良しやった親友るんるん
    と思ってるのはあたしだけかもしれないけどうれしい顔
    天然で寂しがりなので
    誰かイイ殿方と幸せになってくれることを切に願ってマスぴかぴか(新しい)
    性格?マイペースで涙脆いワンチャンみたいだよ電球

  • ルィとゎ,昔職場が同じでしたウインクぴかぴか(新しい)

    かなりStyleょくて,ハーフのょぅな綺麗な顔立ちしてて可愛いぢゃなくて,綺麗ハート
    凄く面白くてお姉さん的存在ほっとした顔
    ルィのょぅなお姉ちゃんがほしかった(人´∀`)ハート達(複数ハート)

    今度久々に遊んでちょ揺れるハート

  • ルイチャンはスタイルがよくてもぅなにより性格がいいハート
    もぅ大好き目がハート指でOK
    これからもいっぱい遊ぼうねグッド(上向き矢印)猫
    そして一途ぴかぴか(新しい)世の中の男晴れこんなルイチャンほっといていいのかぁ~exclamation & question

  • るぃとゎ◎小繋がり♡ぅちら本当◎◎大好きっ子( ♡∀♡)


    ◎を中学でお互ぃ離れたぅちらだけど今でもわっせ仲良し..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!


    るぃゎスタイル抜群で美人で性格良くて完璧な女性( ♡∀♡)友達ながら自慢できます♡


    また◎◎OR◎◎で遊ぶがねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


    るぃ♡大ぁぁぁぁぁぁあ好き ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

 

 

 

どうもありがとぉぉぉ(´;ω;`)♡

なんか過大評価されておりますが、嬉しいですね♡

 

 

なんか、わたし愛されてるやん♡と思えました。ありがとう(*´ω`)

 

これから、自分を発見していきたいと思います(*´ω`*)

 

 

ストレス発散で行ってみたいところ「茶碗を割る」サービス

行ってみたい

怒りの発散をどうしていいかわからぬ(>︿<。)

 

 

 

歌う元気はないから
いらない茶碗とか割ってみるか?

 

 

やったことないけど😂

茶碗割れたあとの掃除めんどいな。
袋にいれたまま割ればいいか?(笑)

 

 

 

と呟いていたら

夢のようなサービスを提供しているところを

教えてもらったよー( *´ω`* )/

 

 

 

大阪なんやけどね

 

https://t.co/s9UDTKYp7l

 

 

 

行きたいよー( *´ω`* )/ 

むっちゃたのしそー♪

 

 

インプットしたら行動してこ♡

こころ

人と会わなければ

人と連絡とらなければ

傷つかずにすむ

 

 

確かにそうだった。

自分を守るために

引きこもったことがあった。

 

 

でね、ひきこもり期間に

たーっくさん知識が入った( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

本やらブログやら読んで

ココロの対処法がわかった!

 

 

んで少しずつ楽になった٩( ´ω` )و

(逆に、自分と向き合いすぎてしんどくなることもあったけど(笑))

 

 

 

 

でもなぁ、ひきこもるきっかけが

病気ってのもあったけど

人が怖いってことがきっかけでもあった。

 

 

てことはね

人が怖い

人は優しいに書き換えるのは

人と会うしかないわけだ( *ˊᵕˋ)ノ

もしくは、人と連絡をとる。

 

 

目には目を

歯には歯を

人には人を♡

 

 

 

人に会い、人と連絡をとり、人に頼っていく、自分を出す勇気が必要になってくるんだよね。

 

 

 

 

 

これしたら迷惑かもしれない。。。と思ったらチャンスだ!

 

 

自分が人から頼られて嬉しい!

と思ったときみたいに

頼られて嬉しいと思ってくれる人がいることを忘れないでほしい。

 

 

もしも、頼って断られた時は

相手の都合、相手の機嫌が合わなかっただけなので、

わたしは頼っても助けてもらえない人ではないことは言える。

 

 

 

たまたま、タイミングが合わなかっただけである。

 

 

ほんと、自分で抱え込むのはそろそろやめにしないか٩( ´ω` )و

 

 

話すだけで楽になることもある

聞いてくれる人がいるだけで楽になることもある

 

相手がどう思うかは相手が決めることなので

自分で相手がこう思うかもと決めつけないこと♡

 

 

とりあえず、恐れながらでもいいから人と関わることをやめないでほしいな( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

人って温かいんだよ~♡

 

 

もしもチャレンジすることに

疲れたら休めばいいんだから。

 

 

だいじょうぶ♡

だいじょうぶだからね♡

 

 

んじゃ、アディオス( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

 

 

出来なくても嫌われないから大丈夫に気付こう♡

こころ 許可を出す

出来る、出来ないに執着しているから

しんどいのよね(´;ω;`)

 

 

  

今まで出来てたことが

急に出来なくなったから。

 

 

 

そして、ある人に「出来ないのはだめだ」みたいなこと言われて、

重度な鬱とパニック障害の時にクセついたのが

「出来ない自分を、人としてだめな自分」

と責めてしまうこと( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

 

出来ていたことってなんでしょ?

  • 食事
  • 外出
  • お風呂に毎日はいる
  • 週5日の仕事をする
  • 睡眠時間短くても動ける
  • 運転
  • 夜更かし
  • 爆睡する
  • 人と会う
  • 電話する
  • 愚痴をいう
  • しゃべる
  • 頼る
  • 本やマンガを読む
  • TVを見る
  • トイレにいく
  • 歩く
  • 走る
  • 自転車に乗る
  • パソコンする
  • ノリで行動に移す
  • 感情表現をする

 

 

とかかなぁー

それらが全く出来なかった時期あってん。

 

 

その時期に唯一出来たことは

耳だけは生きていたので

  • 音楽を聴く

かなぁー。

 

 

 

 

 

 

やっとこさ

徐々に色んなことができるようになってきてはおる。

 

 

そこでね、なんで出来るできないに執着するのか?と考えてみたの。

 

 

 

 

するとね

出来ないって人に言ったら嫌われるかも

 

 

っていう観念が出てきたーーーっ(´;ω;`)

人の目を気にしてるよね。 

 

 

 

ありのままの自分を出して嫌われる

のと

猫かぶったじぶんで嫌われる

ならどっちがいい?

 

ってことよなー( ˊ꒳ˋ ) 

 

 

もちろん、前者がいいである。

 

 

 

でも、嫌われるって怖いよね(・ω・`*)

でも、誰にでも好かれるわけないんだからさ。

 

 

いや、誰にでも好かれたいなら

猫かぶってればいい

 

 

でも、自分の好きな人に囲まれたいなら

ありのままの自分を出したらいい

 

 

ただこれだけ。

シンプルなことなのよなー。

 

 

あとは、嫌われてもいいという勇気かな。

 

 

嫌われてもいいっていうのは

相手を傷つけること言ったり

自分本位なことで嫌われよう!

とかじゃなく

嫌われたらだめだ

という観念を

嫌われてもいい

に書き換えるってこと。

 

 

 

きっと、ありのままを出して嫌われることってそうそうないから。

面と向かって「あなたのこと嫌い」って言ってくる人ってそうそういないから(笑)

 

嫌われたとしたら自然と離れていくんじゃね?

性格が合う合わんは必ずあるよ。 

 

 

 

だからさ、合わない人はいても

結局はありのままの自分を出して嫌われる

ってことは確率的に低いのかもしれない。

 

 

自分自身が「相手に嫌われた」と

実感しなければいいんだよなーと。

(嫌われたと思う、ってのは単なる思い込みだからな)

 

 

 

過去のトラウマがよぎって

ありのままを出すのが怖いかもしれない。

 

 

でもね、だいじょうぶだから。

トラウマは上書きできるし

怖い怖いっていうクセがついてるだけだから

クセは変えれるんだよ♡

 

 

 

自分の気持ち、

嬉しい、悲しい、寂しい、不安を相手に伝えるだけ

 

「わたしはこう感じたの」

「わたしはこう思ったの」

「わたしはこれをしたい、したくないの」

 

だけを伝えればいいんじゃない?

 

 

 

できる、できない

 

なんてねー、関係ないんだよーきっと。

むしろ、出来る出来ない

私のことを判断する友達、彼氏なんかいらないよね( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

子供の頃を思い出してごらん!

何かが出来ないから嫌われたことあるかい?

 

 

きっと、ないよね。

 

 

そして、自分が子供に対して

出来ないこの子は嫌い

って思う?

 

思わないよね。

 

 

自分自身に対しても

小さな子供に接するように接したらいい

と思うんだ。

 

 

 

 

 

まずは

出来ない自分でもいい

って自分で認めようかね٩( ´ω` )و

 

 

 

スペックで人間の価値は決まらないから。

 

 

出来ない自分を認めるためには

  • 出来なくてもいいって口に出して許可を出す
  • わくわくすることをする
  • 自力で無理なら誰かに「ありのままでだいじょうぶ」って言ってもらうのもあり
  • 人と会っていくこと

 

が大切なのかもしれない♡

 

 

 

 

んじゃ、

アディオス( *´ω`* )/

 

 

 

 

 

歌が大好き♡念願の自宅カラオケ♡

日常

歌を聴くのも

カラオケするのも大好き

 

 

るいの好きな曲ってね

約80%が歌詞を気に入り

メロディも好きで

リピートすることが多い( *´ω`* )/

 

 

ただし、洋楽に限っては

英語の意味はwhat's?なので

メロディだけで好きになる( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

邦楽で歌詞が気に入るパターンの場合ってね

いまのるいの気持ちを代弁している曲

が大半ということに気がついた٩( ´ω` )و

 

 

アーティストって素晴らしいよね

歌で気持ちを表現出来るんやもん♡

 

 

ここ数年は

失恋の曲はほぼ聴かないかも( ˙灬˙ )

学生時代はめちゃくちゃ聞いてたね♪♪

 

 

ありのままの気持ちを認めつつ

前を向けるような曲を聴くことがブームである( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

んで、浸る( *´ω`* )/

 

 

 

その時に好きな音楽に浸るとね

むっちゃパワーを充電出来るんよ٩( ´ω` )و

 

 

んで、歌う!!

サイコーっ( *´ω`* )/

 

 

 

 

ストレス発散にもなるし

わくわくするし

楽しいし

自分の気持ちがわかるし( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

歌が下手でも好きなものは好き♡

 

 

閉所恐怖もあるけん大好きなカラオケには1年以上行けてないなぁ。

外出出来ない期間が長いので

家でも楽しめることを見つけることが日課になりました٩( ´ω` )و

 

 

 

 

とゆーことで

念願の自宅カラオケ♡♡

やばい!まじもうカラオケ行かなくてよくなるくらい楽しめる♡

 ひゃっほーーーい( *´ω`* )/


f:id:ruiyururun:20170313141401j:image

 

もーちっと閉所恐怖症もマシになればカラオケにも行くけどねー( *´ω`* )/

 

 

ナリくんとるんあゆたちとclubに行きたい( ´ ꒳ ` )ノ

 

んじゃ、アディオス( *´ω`* )/

勇気を出したら人の優しさに触れられた♡感謝感激涙ちょちょぎれな日であった~認定講師養成講座3日目♡

日常

体調整い次第、授業に参加するということで

授業開始時刻から30分くらいしてようやくおうちを出発( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

発作を防ぐために少しでも

体力温存&緊張する時間を減らせればと思い、友人に送ってもらおうと試みたけども

タイミング合わずで叶わなかったので

 

  • 車の運転チャレンジしてみるか?
  • 電車に乗るチャレンジしてみるか?

 

この二択で迷う。

(歩き、タクシーという発想はない(笑))

 

 

発作が起きるのが怖くて

迷いに迷った結果。。。。

 

 

  • 電車に乗ってみる

 

を選んだのだぁ~

 

 

 

しんどくなったらおうちに引き返せばいいしな

 

というのを何度も思いながら

駅に近づいてったよー!

(ここ数ヶ月、最寄り駅まですらも歩いて1人で行けませんでした) 

 

 

 

そこで、ふと思った( ´ ꒳ ` )ノ

「2期メンバーのグループLINEに、いまから行くことと、電車チャレンジすることを書いてみよう」

 

って。思ったはいいけど思考が出てきた

 

  • 電車チャレンジするってわざわざ言わんでよくないか?
  • いや、そんなの考えずに言ってみてもいいじゃないか。

 

そして勇気を出して

ありのままの現状をLINEグループに書いてみた😊

(誰か到着まで相手してください!とまでは言う勇気がなかったー(´;ω;`)チキンや)

 

 

 

そしたらよー!!!

もう、もう、もう、(´;ω;`)

言ってよかったー(´;ω;`)

ってなったよね😭😭😭😭😭😭

 

 

 

背中押してくれたり

笑わせてくれたり

実況中継することになったりと

電車に乗った後はあっというまーに

目的地の駅に到着したんだよー(´;ω;`)嬉

 

 

人の優しさむちゃくちゃ体感出来てね

とっても嬉しくてね、ほんとみんなありがとう(´;ω;`)♡

 

おうちに帰ってからLINE見直したらね

見落としてるとこたくさんあったけど

(余裕なくてごめんよ😦)

勇気を出してみたら

神ってる人々に助けられました( *´ω`* )/

ありがとう♡♡

(まとめかた下手でごめん(笑))

 

 

けいたそにも個人LINEで応援してもらって

ほんと嬉しかったぁー(´;ω;`)♡

ありがとう!

 

 

今日は授業3日目で

3日間の中で1番体力があった日だった🙌

帰りはおうちに帰る前に発作出たけども

なんとかお家に帰れたし😊結果オーライ♡

 

 

 

あ、他の勇気出したことは

  • エレベーター(10F)にのる
  • 抜け出しにくい席に座る

だったかなー。

 

いや、勇気になるのか?わからんけども

「それらをしても今日は乗り越えれそうな気がした」という感じでチャレンジしたよ。

 

閉所恐怖もあるので慣れてないから怖くて

発作出そうな感覚が何度も襲ってきたけど

発作にはならなかった♡

 

 

 

 では、涙がちょちょぎれるほど嬉しかった

神ってるLINEのやりとりはこちら♡


f:id:ruiyururun:20170312223047j:image

 
f:id:ruiyururun:20170312223055j:image

f:id:ruiyururun:20170312223102j:image


f:id:ruiyururun:20170312223111j:image


f:id:ruiyururun:20170312223119j:image


f:id:ruiyururun:20170312223125j:image


f:id:ruiyururun:20170312223138j:image

 

 

ちなみに、会場に入ったら講義真っ最中だったので、コソーリ入った( ´ ꒳ ` )ノ

 

やったぜーっ!っていう勇気でらず(笑)

 

ナリくんから「おはようございます」と言われ

おはようございますと言いましたとさ♪

 

 

おーわーりー( ˙灬˙ )

 

 

んじゃ、アディオス( *´ω`* )/